ヤエザクラクリスマスベゴニア

ヤエザクラクリスマスベゴニアのブログです

ひとつひとつを大切に

私は今本田宗一郎さんの本を読んでいますが今日がとても感心するものばかりで私はすごくひとつひとつを大切に呼んでいます。ところが私はやっぱり電車の中に乗ってるとどうしてもどんなに興味のある本を読んでいても眠たくなってしまって気がつけば舟を漕いでるといった感じです。本田宗一郎さんの本がつまらないわけではなくて本当に一つ一つの話がとても楽しいのですが私の脳みそはどうやらあの電車のガタンゴトンという一定のリズムにすごく弱いようですぐに眠たくなってしまいます。おそらく個人差があると思うのですが私は子供の頃から車や電車に乗るとすぐに眠たくなってしまうのでおそらくその傾向が強い方だと思います。折角良い本を読んでいるのに眠たくなってしまうのであまり記憶に残らないというのはとてももったいないことなので電車の中での読書はあまり私には向いていないようです。