ヤエザクラクリスマスベゴニア

ヤエザクラクリスマスベゴニアのブログです

安泉寺

こんにちは。

安泉寺について話します。

るってのはなぜかと言うと今日学ぼうとしてる子のテーマには普遍性があるんです。

つまり今の時代に生きている私たちにもイエス様これをとおして語ってらっしゃるっていうことですね。

例えば世の中にはこういうことがたくさんあります。

最初は純粋な動機で始まったものが巨大化し組織化し制度化されてくると最初の純粋な時から大きく外れてしまうってことがよくあるんです。

これは世の中の企業であれ団体であれ学校であれ協会であれ同じことですね。

最初の純粋な動悸が組織活性度かという過程の中で硬直化してくるんですね。

その時に最初の純粋な動機を私たちは忘れてしまってるわけですね。

あそういうことを考えながら教イエス様が私たちの問題としてこれを語りになるんだという心構えで聞いていただきたいと思います。

アウトライン流れに沿って今日は三<br />